susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2020 シェフィールドU ML1

f:id:susata:20191006140708j:plain


2020も遂に発売されましたね。

今作でもプレミアリーグ昇格組で、一番弱いシェフィールド ユナイテッドで

マスターリーグをしたいと思います。今回は夏の移籍についてです。

 移籍頻度:普通 交渉難易度:普通 予算規模:普通 試合難易度:トッププレイヤー

この設定でやっていきます。

f:id:susata:20191006140719j:plain

このようにプレミアリーグの中でも一番弱いチームです。

しかし、戦術としては3CBで両サイドのセンターバックが果敢にオーバーラップするというスタイルのチームです。カーディフ編に引き続き、3-4-2-1のフォーメーションで戦っていこうと思うのでちょうどいいチームです。

susata.hatenablog.com

 

補強ポイント 

今現在一番実力のあるゴールキーパーはディーンヘンダーソンです。彼はマンUからのレンタルできている選手ですね。昇格組のゴールキーパーとは思えないほど高い能力(総合値75)を持っていますが、よりビルドアップの能力の高い選手が欲しいです。

メンバー表を見てわかる通り、左サイドに対して右サイドが足りていません。

もともとのフォーメーションは5-3-2だったのでトップ下やシャドーができる選手があまりいませんので、シャドーの獲得も必要ですね。

夏の移籍市場

加入

f:id:susata:20191006141321j:plain移籍金:573,750ポンド 年俸:234,000ポンド 前所属:ASモナコ

固有フェイスではありませんでしたが、あまりにも安かったので獲得しました。

足元が非常に優れています。コンディションに合わせて起用していこうと思います。

f:id:susata:20191006141330j:plain年俸:363,600ポンド 前所属:フリー

他に欲しい選手がいましたが獲得できませんでした。ウイングバックとして起用予定です。バランスのいい能力ですので、多少の上積みにはなるでしょう。

f:id:susata:20191006141358j:plain年俸:516,600ポンド 前所属:フリー

今夏の目玉補強の一人です。サイドからの力強い突破に期待しています。

f:id:susata:20191006141325j:plain移籍金:219,330ポンド(レンタル) 前所属:リーベルプレート 

もう一人の目玉補強です。チームロールでキープレイヤーを持っています。

まだ未成熟なチームでの戦術浸透に一役買ってくれるでしょう。

 

放出

ラヴェル モリソン

OMF74 26歳

移籍金:8,910,000ポンド

 

デヴィッド マクゴールドリック

CF73 32歳

移籍金:5,601,780ポンド

ラヴェル モリソンは高い能力の持ち主ですが顔写真が無く、高く売れそうだったので放出しました。他にも放出したい選手はいましたが、いいオファーが無くあまり放出することができませんでした。

移籍総括

固有フェイスではありませんが足元に優れた優秀なゴールキーパーを格安で取得することができました。

今回は移籍システムに変更が加えられ成功確率などがわかりません。新しいシステムに慣れないうちに移籍期間が終了してしまいました。フリーの選手以外の交渉は全くうまくいきませんでし、思うように選手の売却もできませんでした。

弱小クラブの宿命ですが、お金は払えてもクラブの格が低いので移籍を拒否されることもありました。

あまり補強がうまくいっていませんが、次回からシーズンが始まります。

 

ではまた。

 

susata.hatenablog.com