susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2020 シェフィールドU ML3

f:id:susata:20191020120108j:plain
前回で前半戦が終了し、冬の移籍期間が始まりました。

補強した選手たち、退団選手たちを報告していきます。

 冬の移籍市場

加入

f:id:susata:20191006141353j:plain

年俸:561,000ポンド 前所属:フリー

未所属だったので獲得しました。前線ならどこでもできるユーティリティさが特徴です。守備もしっかりする選手なので、ウイングバックを任せられる人材でしょう。

f:id:susata:20191006141348j:plain

移籍金:3,150,000ポンド 年俸:672,390ポンド 前所属:ラヌース

こちらも原口元気と似た選手ですが、両サイドとシャドーともに替えがいないので、獲得しました。経験を活かすプレーに期待しましょう。

f:id:susata:20191006141341j:plain

移籍金:14,312,610ポンド 年俸:1,030,860ポンド 前所属:その他

かなり無理をした獲得です。ですが投資に見合う価値の選手だと思います。左利きのセンターバックはなかなか見つかりませんでした。すこしチームが求める左CBのタイプとは違いますが高い能力の持ち主ですので活躍に期待です。

f:id:susata:20191006141336j:plain

移籍金:10,583,910ポンド 年俸:1,126,620ポンド 前所属:アヤックス

チームが求める理想の右CBです。現在のプレースタイルは守備的サイドバックですがトレーニングで攻撃的サイドバックに変える予定です。フィットすればオーバーラップから攻撃に厚みを出してくれるでしょう。

f:id:susata:20191020120103j:plain

移籍金:3,096,000ポンド 年俸:701,640ポンド 前所属:アヤックス

シャドーができる人材です。この選手もアヤックスから獲得しました。まだまだやれる選手だと思いますが300万ポンドで獲得できました。

f:id:susata:20191020120058j:plain

年俸:268,110ポンド 前所属:フリー 

第3ゴールキーパーを放出予定だったのでバックアップとして獲得しました。第2ゴールキーパーよりも足元には優れています。バックアップとしては十分な能力を持ち合わせているのではないでしょうか。

放出

リチャード ステアマン

CB71 移籍金:3,306,960ポンド

 

ジョージ バルドック

RSB73 移籍金:5,535,000ポンド

 

キーロン フリーマン

RSB70 移籍金:3,522,600ポンド

 

サイモン ムーア

GK69 移籍金:297,810ポンド

 

エンダー スティーヴンス

LSB74 移籍金:4,719,150ポンド

 

ジョン ランドストラム

CMF69 移籍金:2,878,560ポンド

 

ミハエル フェリプス

GK71 移籍金:1,091,070ポンド

 

移籍総括

新加入選手の影響で、各ポジションで3番手4番手になってしまった選手を主に放出しました。ミハエル フェリプスは契約更新を拒否されてしまったので、契約期間が満了する前に放出しました。夏の移籍の反省を踏まえ、早い段階から交渉に動いたため、いい選手を安く獲得できました。次回から後半戦が始まります!

ではまた

 

susata.hatenablog.com