susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2020 シェフィールドU ML4

今回は、後半戦の結果についてです。

昇格組のシェフィールドユナイテッドとしては大健闘のシーズンとなりました。

 後半戦のメンバー

f:id:susata:20191020123732j:plain

f:id:susata:20191020123736j:plain

f:id:susata:20191020123727j:plain

後半戦の主なメンバーです。新加入選手のマーティン ヒンターエッガー、ヨエル フェルトマンの二人がすぐにディフェンスラインに定着しました。最終ラインにかなり安定感がでてきました。ラウタロ アコスタは最終的にはシャドーのポジションでの出場が多かったです。

 

後半戦の結果

大会/節 対戦相手 スコア 勝敗
20節 ウエストハム ユナイテッド 0-2
FAカップ マンチェスターU 2-0
21節 トッテナム 2-0
22節 ワトフォード 0-0 引分
23節 レスター 1-0
24節 ブライトン 1-0
25節 リヴァプール 0-1
26節 ボーンマス 1-0
27節 アーセナル 0-1
FAカップ(準々決勝) マンチェスターC

2-2

PK(3-1)

28節 クリスタルパレス 0-1
29節 バーンリー 1-2
30節 ノリッジ 3-1
31節 アストン ヴィラ 0-1
32節 ウォルバーハンプトンワンダラーズ 3-1
FAカップ(準決勝) リヴァプール 3-1
33節 サウサンプトン 1-0
34節 ニューカッスルユナイテッド 2-0
35節 マンチェスターU 0-1
36節 マンチェスターC 2-1
37節 エヴァートン 2-0
FAカップ(決勝) ウエストハム ユナイテッド 1-0
38節 チェルシー 3-2

 

選手成績

最多出場f:id:susata:20191020155045j:plain

42試合の出場で、5ゴール9アシストを記録しました。左サイドとシャドーのポジションで活躍してくれました。市場価格も上昇しました。残念ながら固有フェイスではありませんが、契約延長する予定です。

最多ゴール&アシスト

f:id:susata:20191020155040j:plain

39試合に出場し、27ゴール11アシストを記録しました。チームの得点の半分を決めており、ほとんどの得点に絡んでいることになります。今シーズンのシェフィールドユナイテッド上位進出の立役者と言っていいでしょう。シーズン序盤に覚醒し、そこから成長し続けました。まだ24歳と将来性も素晴らしいです。市場価格も上がり続け2000万ポンドまで上昇しました。高額なオファーがきて早く売却したいです。

後半戦の総括

かなりの好成績でシーズンを終えることができました。FAカップでは優勝することができました。

25,27節のリヴァプールアーセナル戦に負けてしまったのは仕方ありませんが、その直後にクリスタルパレスとバーンリーに連敗してしまったのが痛かったです。原因としては、FAカップに主力を注ぎ込んだため、ケガが怖くてベストメンバーを組むことができなかったからだと思います。

f:id:susata:20191020155214j:plain

今シーズンは7位でシーズンを終えることができました。来シーズンのヨーロッパカップの出場権を獲得することができました。前回のカーディフ編よりもいいペースですね。来シーズンも頑張っていきます。