susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2020 シェフィールドU ML5

1年目は7位でシーズンを終えることができました。FAカップで優勝したので、今年はヨーロッパリーグへの出場権も獲得しています。昨シーズンはFAカップを優先することでリーグ戦でベストメンバーを組めなかったので、戦力により厚みを持たせた補強をしてきます。

放出

 レオナルド ポンシオ

DMF78 38歳

レンタル契約満了

 

クリス バジャム

CB72 32歳

移籍金:2,888,370ポンド

 

カラム ロビンソン

LMF72 25歳

移籍金:6,785,100ポンド

 

ビリー シャープ

CF75 34歳

移籍金:3,093,750ポンド

 

オリヴァー ノーウッド

CMF76 29歳

移籍金:19,361,430ポンド

 

キーン ブライアン

CB68 24歳

移籍金:517,320ポンド

ブリストルシティへレンタル移籍

 

アレクサンダー ビュトナー

LSB74 31歳

移籍金:713,610ポンド

 

フォン ベルゲン

CB72 16歳

移籍金:3,470,310ポンド

放出について

昨シーズンのダブルボランチが両方チームを退団してしまいました。レオナルド ポンシオは年齢的にも金銭的にも完全移籍で獲得すべきではないと考えました。オリヴァー ノーウッドは約2000万ポンドと高額なオファーが来たため、チーム方針上放出せざるを得ませんでした。2000万ポンドあれば、優秀な選手が3,4人獲得できます。チームが軌道に乗るまでは、高額オファーはどんどん受けていこうと思います。

加入

f:id:susata:20200112204641j:plain

移籍金:4,557,870ポンド 年俸:542,880ポンド 前所属:オールボー

デンマークリーグのチームから獲得した選手です。シャドーの適性があり、高いシュート技術を持っています。プレースタイルがナンバー10のわりにパス能力は高くありません。ゴールに期待します。

f:id:susata:20200112204646j:plain

移籍金:2,233,530ポンド 年俸:1,197,180ポンド 前所属:リーベルプレート

恐ろしく安く獲得できました。リーベルプレートの選手は能力に対しての市場価格がかなり安いです。バランスが崩れてしまいそうなので、このチームからの獲得はこれ以降は控えようと思います。伸びしろもあり、シャドーの一角として活躍してくれるでしょう。

f:id:susata:20200112204651j:plain

移籍金:free 年俸:625,950ポンド 前所属:PSG

PSGからフリーで獲得できました。フリーで獲得できると嬉しいですね。昨シーズンのエースであるオリヴァーマクバーニーの放出を考えているので、獲得しました。実力のあるベテランですので、すぐに適応してくれるでしょう。

f:id:susata:20200112204725j:plain

移籍金:3,492,000ポンド 年俸:1,134,990 前所属:リール

CBに吸収される方のボランチとして起用していきます。昨シーズンのレギュラー選手と比較するとかなり見劣りしますが、ここからの成長に期待します。

f:id:susata:20200112204706j:plain

移籍金:6,495,480ポンド 年俸:1,535,040ポンド 前所属:シャルケ04

現実世界ではバイエルンへのフリー移籍が発表された選手ですね。移籍金を払って獲得しました。能力と固有フェイスである事実を兼ね備えた選手です。数年は正ゴールキーパーは安泰ですね。

f:id:susata:20200112204719j:plain

移籍金:free 年俸512,730ポンド 前所属:無所属

パサーがいなくなってしまったので獲得しました。チームにフィットするのは時間がかかりそうです。終盤には戦力になってくれるといいのですが。

f:id:susata:20200112210523j:plain

移籍金:7,005,330ポンド 年俸:633,330ポンド 前所属:バルセロナ

バルセロナの将来有望な選手です。センターバックの真ん中ができる選手が欲しかったのでいい補強ができました。高い身長に足元も兼ね備えており文句なしです。

f:id:susata:20200112204731j:plain

移籍金:7,761,600ポンド 年俸:945,810ポンド 前所属:アーセナル

少し守備的なタイプのウイングバックです。右利きですが左右をこなせるのもいいですね。現在の右ウイングバックは30代ですので、世代交代を見据えての補強です。

f:id:susata:20200112204712j:plain

移籍金:1,718,640ポンド 年俸:レンタル移籍 前所属:ジェノア

センターバックのバックアップとしてレンタルで獲得しました。プレースタイルは守備的サイドバックですが、トレーニングで変えるつもりです。ある程度の身長もあり、攻撃に絡む力もあります。

f:id:susata:20200112204656j:plain

移籍金:下部組織より昇格 年俸:379,440ポンド

転生選手です。10代で総合値が70を超えている選手は、市場価格がとても高いです。トップ昇格した時点で、複数年の契約をしているので少し育てて高く売りたいです。

f:id:susata:20200112204701j:plain

移籍金:下部組織より昇格 年俸:387,270ポンド

こちらも転生選手です。サイドの選手は疲労がたまりやすいので、出場機会があるかもしれません。いい選手ですがこの選手も、売却予定の選手です。

f:id:susata:20200112225319j:plain

移籍金:下部組織より昇格 年俸:453,330ポンド

転生選手です。レンタルのオファーがあったのでトップ昇格させて、移籍させています。移籍先での成長で売却か戦力としてみるか、判断しようと思います。


 加入について

補充ではなく、補強になるような補強を心掛けつつ、将来にも目を向けた補強を行いました。ダブルボランチ以外のポジションの補強はうまくいったと思います。この戦力で、前半戦を戦っていきます。ヨーロッパリーグに出場するからには、優勝を目指します。ではまた。