susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2021 WBA マスターリーグ12

前回は冬の移籍市場でした。

今回は後半戦の結果を載せていきます。

初回はこちらから

susata.hatenablog.com

基本スタメン

後半戦は補強も踏まえてこのようなスタメンで戦っていきます

f:id:susata:20211009142223j:plain

新加入の選手はまだスタメンにしていませんが、総合値的にもすぐにレギュラーになってくれるでしょう。試合前の会見でミコラ マトヴィエンコに出席してほしいのでキャプテンにしていますが、試合中はチームロール「司令塔」を持っているテイシェイラをキャプテンにしています。夏に加入したマズラウィはまだレギュラーになりきれず併用といった形です。

コンセプトアレンジ等は前半戦と同様です。

結果

1月

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
20 ウエストハム 2-3
21 ニューカッスル 2-1
22 ダービーカウンティ 0-3
23 アーセナル 1-1 引分
24 レスター 0-3

後半戦初戦はビルドアップのミスで2失点するもなんとか勝利しました。ニューカッスル戦はアディショナルタイムにPKを獲得して劇的な勝利。ダービーカウンティ戦は昇格組相手に完勝しついに首位に躍り出る。しかし次のアーセナル戦で引き分けてしまいすぐに首位陥落。下位に低迷しているレスターには順当に勝利しました。

FAカップラウンド16

対戦相手 スコア 勝敗
マンチェスターC 2-1

新加入選手を含めた完全ターンオーバーで強豪に挑む。コーナーキックからの失点以外は完璧な試合だった。

2月

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
25 トッテナム 2-1
26 カーディフ 0-5
27 マンチェスターU 3-1
28 バーンリー 1-2
29 マンチェスターC 1-0

トッテナム戦は1位と2位の直接対決でしたが、なんとか勝利し首位浮上。2月に入ってもシーズン1勝のカーディフに大勝。マンチェスターU、バーンリー戦も連勝し首位固め。2位に浮上してきていたマンチェスターCとの直接対決でシティを倒し、、独走体制に入る。

FAカップラウンド8

対戦相手 スコア 勝敗
レスター 2-0

控えゴールキーパーのイヴァンがビッグセーブを連発し完封勝利し、準決勝進出。

ヨーロッパリーグラウンド32

対戦相手 スコア 勝敗
リオ アヴェ 3-2
リオ アヴェ 2-0

ファーストレグはアウェーでPKやオウンゴールなど不運な失点をしてしまい敗戦。セカンドレグは安定した試合運びで勝利し、苦しみながらも次のラウンドへ進出。

3月

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
30 リヴァプール 2-3
31 ウルブス 1-1 引分
32 アストンヴィラ 2-1

リヴァプール戦はアディショナルタイムに劇的決勝ゴールを決めて勝利するもダービーマッチのウルブス戦は引き分けてしまう。さらにアストンヴィラ戦で敗戦してしまい、下位に差を詰められてしまう。

ヨーロッパリーグラウンド16

対戦相手 スコア 勝敗
チェルシー 3-2
チェルシー 1-1 引分

ファーストレグはホームでなんとか勝利するものの、アウェーゴールを2つも許してしまう。セカンドレグは試合開始早々に先制を許し、アウェーゴールの関係で逆転を許す。それでも試合終了間際に同点に持ち込み、トータルで勝ち上がる。

FAカップ準決勝

対戦相手 スコア 勝敗
サウサンプトン 1-0

延長に突入するかと思われた試合終盤にゴールして勝利

4月

ヨーロッパリーグラウンド8

対戦相手 スコア 勝敗
マンチェスターC 0-3
マンチェスターC 2-1 負け

代表ウィーク明けのファーストレグはコンディション優先でスタメンを組みアウェーで完勝。セカンドレグは先制するもシティの気迫に2失点。しかしトータルで準決勝進出。

ヨーロッパリーグ準決勝

対戦相手 スコア 勝敗
ベティス 0-2

ファーストレグをアウェーで2得点して勝利。シティと比べれば力の落ちる相手だが油断せず勝利したい。

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
33 サウサンプトン 4-1
34 ボーンマス 1-1 引分
35 エヴァートン 3-3 引分

サウサンプトン戦は攻撃陣が爆発し4得点快勝でした。ボーンマス戦は残留争いをしている相手にまさかの引き分け。続くエヴァートン戦も引き分けてしまい2位との差が縮まりだす。

 

プレミア、FAカップヨーロッパリーグ全てに優勝の可能性を残しています。5月の結果からシーズン終了までは次の回に載せていくつもりです。

ではまた。