susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2019 体験版

8月8日にウイイレ2019の体験版が配信されました。
ある程度やってみたので、感想や発見を書こうと思います。
Winning Eleven 2019 体験版_20180808212523.jpg

 

グラフィックの進化

Winning Eleven 2019 体験版_20180808212544.jpgWinning Eleven 2019 体験版_20180808212603.jpg
めちゃくちゃきれいになりました。同じゲーム機なのにこんなに変わるものなのか。。。
PS3が今作から発売されなくなったからでしょうか。イニエスタがいるってことはアップデートが来ても無所属になるだけですね。

新しいポイント

新プレースタイル.png
複数のプレースタイルが追加されました。
インサイドレシーバーはなかなか使い勝手がよさそうです。
クロサーウイングバックがどんどん中に入っていってしまうのを改善してくれるでしょう。
プレーメイカはかっこいいですね。ガンバの遠藤選手が似合う気がします。
インナーラップサイドバックはレアルのマルセロだとかシティの選手がそうなりそうですね。個人的にはサイドバックには中に入ってほしく無いですが。
 
 
ポジション.png
微妙な変化ですが、適正ポジションの表示がすべて緑色になりました。前のフォワード、ミッドフィルダーディフェンダーで色が違う方が好きでした。
なぜわざわざ変えたのでしょうか?
 
Winning Eleven 2019 体験版_20180808212722.jpg
FIFAのようにゲームプランに行かないで選手交代ができるようになりました。
便利ですが、交代のときは戦術もいじりたいので私は使うつもりはありません。

感想

ビルドアップがきれいにやりやすくなった気がします。公式サイトにあるようにディフェンスラインでのゆったりとしたボールキープができますね。
試合終盤になれば、中盤が間延びします。
コントロールシュートは2018よりも強く打たなければ止められてしまいます。
ライセンスも多数追加され本当に楽しみです。日本人が多くなったベルギーリーグを追加するなどさすがKONAMIですw
新規追加されたリーグの顔はどれくらい頑張っているかも楽しみです。
発売当初は固有フェイスが少ないでしょうが、データパックが来るときには増やしてほしいものです。
ではまた