susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2019 マスターリーグ カーディフ2-1

ウイイレ2019カーディフ編2年目に突入しました。

昨年は9位でしたので、それ以上の成績を目指します。

今回は夏の移籍についての報告です。

 

一年目はこちら

susata.hatenablog.com

 

退団選手

スマホから見ている方は見づらいかもしれません。

スライドしてみてください。

名前 ポジション,総合値,年齢 移籍金 市場価格 移籍先
リー トムリン ST,72,30 £5,133,800 £4,417,070 ラージョ バジェカーノ
ギャリー マディン CF,70,29 £1,984,360 £2,244,130 シャベス
アレクサンダー スミシス GK,74,29 £8,148,070 £5,763,870 ミュトロサンチ
ジョー ベネット LSB,69,29 £1,150,730 £1,731,730 シアトルサウンダーズ
ビクトル カマラサ OMF,79,25 £15,180,200 £10,499,370 ナント
ジョー ラルス CMF,72,26 £5,545,960 £3,697,260 トンデラ

ビクトルカマラサがまさかの放出です。昨シーズン覚醒し、総合値も79まで上昇した選手です。欠かせない戦力でしたが、固有フェイスではなく、高額のオファーが来たので放出しました。かなりの収入です。

昨年2シャドーの一角を担っていたトムリンが、市場価格よりも高いオファーが来たので放出しました。

スミシスは、高額オファーが来たため、迷わず放出しました。第2ゴールキーパを務めていました。代役の補強が急務です。

あとは残念ながら構想外となった選手たちを放出しました。

新加入選手

昨シーズンの成績がこの戦力的には大躍進だと思いますが、チーム的には増収しなかったようで、特にお金が増えませんでした。自分で増やした予算で今シーズンは戦います。全ポジションのレベルをもう一段階上に引き上げられる選手たちを獲得できたと思います。

 

補強ポイント

  1. 全体的な層の薄さの解消
  2. ビクトルカマラサの穴を埋める
  3. 第2GKスミシスの代役

 

f:id:susata:20190128230017j:plain

前所属:トッテナム 移籍金:5,872,930ポンド 年俸:1,883,560ポンド

もともと3バックのチームでやっていた選手のため、プレー可能ポジションが素晴らしいです。契約最終年だったためか、市場価格の半額で獲得することができました。

戦術もすぐに適応してくれそうです。

 

f:id:susata:20190128225107j:plain

前所属:ポルティモネンセ 移籍金:7,713,510ポンド 年俸:1,333,220ポンド

日本人選手が加入です。現実世界ではカタールへ移籍などと囁かれていますが。。。

昨シーズンこのポジションで活躍した、ヴァランタンイセリックと同等の金額で、若く、スタープレーヤーの選手が獲得できたのでこちらの選手を獲得しました。

得点力を生かすためにシャドーで使う可能性もあります。

 

f:id:susata:20190128230055j:plain

無所属 移籍金:Free 年俸:824,460ポンド

転生選手です。可変フォーメーションの要であるビルドアップ時に最終ラインに入っていく方のボランチができる選手です。昨シーズンはギドピサーロの代役がおらず、苦労したので彼に期待しています。

 

f:id:susata:20190128230117j:plain

前所属:フェイエノールト 移籍金:6,604,220ポンド 年俸:1,463,910ポンド

フォワード陣に遂に固有フェイスが加わりました。前線ならばどこでもできるポリバレントさがあります。身長190㎝と上背もあります。前線に1人いると助かるタイプの選手です。

 

f:id:susata:20190128230146j:plain

無所属 移籍金:Free 年俸547,750ポンド

第2ゴールキーパーである、スミシスに高額オファーが届いたため急遽獲得に動きました。結果的にスミシスよりも若く、能力も高く、年俸も安い選手を獲得できました。素晴らしい補強です。足元は正ゴールキーパに及びませんが、セービング力は少し上回っています。昨年よりもハイレベルなポジション争いが期待できます。

 

f:id:susata:20190128230200j:plain

前所属:バーンリー(レンタル) 移籍金:1,351,350ポンド

サイドの層が相変わらず薄いです。ウイングの選手はたくさんいますが、サイドハーフの選手はなかなか少ないです。ダメもとでオファーしてみたら来てくれました。チームが求めるサイドの役割をしっかり果たすことができる選手です。

 

f:id:susata:20190128230219j:plain

前所属:ローマ(レンタル) 移籍金:1,844,010ポンド

左CBのバックアップ要因として獲得しました。左利きのセンターバックです。真ん中でもプレイする力を持っていると思います。

 

f:id:susata:20190128230247j:plain

前所属:セルティック 移籍金:4,355,260ポンド 年俸:875,070ポンド

ビクトルカマラサの穴を埋めるための獲得です。パンチ力のあるシュートが持ち味です。守備戦術への理解は時間がかかりそうですが、攻撃に関してはすぐにフィットしてくれそうです。

 

f:id:susata:20190128230257j:plain

前所属:ACミラン 移籍金:5,810,490ポンド 年俸:1,463,700ポンド

クロアチアの神童です。現実同様伸び悩んでいたので安く獲得できました。シャドーの位置が天職な気がします。フィジカルコンタクトの激しいプレミアで活躍できるか不安ですが、うまく使いたいです。

 

f:id:susata:20190128230309j:plain

前所属:ポルト(レンタル) 移籍金:1,262,520ポンド

シャドーが本職の選手です。フィジカルごりごりな体格、そして能力値ですが、パス能力もしっかり持ち合わせており、フィットすると思います。


移籍総括

f:id:susata:20190130172251j:plain

19-20シーズン開幕時のチーム力

昨シーズンのレギュラーに匹敵またはそれ以上の実力の選手を獲得できたのではないでしょうか。ビクトルカマラサの穴はタイプの違う2人の選手を獲得し、相手に合わせ適用していく形で補おうと思います。ゴールキーパーも昨シーズンよりもハイレベルになりました。

 

次回から、いよいよシーズンが始まります!

ではまた。

 

誤ってセーブデータを上書きしてしまい、データが消えてしまいました。

更新はここまでです。すみません。