susataのブログ

サッカーと野球が好きな人のブログ

ウイイレ2021 WBA マスターリーグ7

冬の移籍期間も終わりいよいよ後半戦です。限られた予算の中でいい補強ができました。後半戦の結果を載せていきます。

初回はこちら 

susata.hatenablog.com

  

後半戦の基本メンバー

f:id:susata:20210630180015j:plain

後半戦序盤はこのメンバーで戦っていきます。ヴァレールジェルマンがスタメン落ちしてしまいました。年齢的にも完全移籍に移行する必要はないと感じたためです。テイシェイラ他新加入選手は徐々にフィットしていってくれればいいと考えています。シーズン終盤に戦力になってくれるとありがたいです。

f:id:susata:20210701142029j:plain

最新のDPにより固有フェイスの選手が増えました。固有フェイスでないにも関わらず、実力でレギュラーを獲得していた選手です。非常に嬉しいです。

後半戦の結果

後半戦の結果です。今回は1月から3月までの結果を載せていきます。

1月

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
20 マンチェスターC 1-0
21 マンチェスターU 4-2
22 ブライトン 1-1 引分
23 シェフィールド 2-0
24 フルハム 1-1 引分

新戦力が躍動し、連勝。ブライトン戦は負傷者を出し、ゲームプランが崩れる中引き分けに持ち込む。下位チームとの2連戦で初戦は安定した勝利だったが、最下位のフルハム相手にまさかの引分。もったいない試合をしてしまう。

FAカップ

対戦相手 スコア 勝敗
ラウンド16 ブレントフォード 5-0

ターンオーバーで試合に臨むも完勝。戦力の底上げを感じる試合。

2月

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
25 ニューカッスル 0-1
26 クリスタルパレス 1-1 引分
27 チェルシー 4-4 引分
28 リヴァプール 1-1 引分
29 ウエストハム 3-1

ニューカッスル戦は退場者を出したことにより苦戦したまま敗戦。クリスタルパレス戦はリードを守りきれず敗戦。チェルシー戦は終盤に追いつき劇的なドロー。リヴァプール戦はアリソンからゴールを奪えずにいたが、終了間際にテイシェイラが移籍後初ゴールで引き分けに。その勢いでウエストハム戦も勝利。

F Aカップ

対戦相手 スコア 勝敗
準々決勝 ニューカッスル 3-1

早めに早めに先制したことにより前がかりになったため楽な試合運び。

3月 

プレミアリーグ

対戦相手 スコア 勝敗
30 ウルブズ 0-4
31 レスター 1-2
32 エヴァートン 1-3

ウルブズ戦はダービーマッチだったがまさかの大敗。守備が嵌まらず大量失点。レスター戦も連敗を喫し、優勝の可能性が消滅。上位に勝てないので、なかなか順位が上昇しない。エヴァートン戦も敗北し、3月にまさかの3連敗。

FAカップ

対戦相手 スコア 勝敗
準決勝 マンチェスターU 3-2

リーグ戦3連敗中と悪いムードの中、この試合も2点を先行される展開となる。しかし、ここから逆転勝ちで連敗を脱出。カップ戦要員たちが活躍。

 ではまた